推しが多けりゃ儲けもん

推し〜〜〜!!!今日もかわいいわよ〜〜〜!!!

いい加減「Kポ夏うたプレイリスト」を確定させたい。

f:id:k_mintem:20210604203459p:plain

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

 

諸々少し落ち着いてきたから上半期のマイベストKポ記事でも書くか〜〜と思ったらすごいちょうどいいお題が来ていた。と思ったら途中まで書いたところでお題変わってた

 

私はあまりプレイリストを作らない方で、というのも1つのリストに平気で60曲とか入っちゃうのです。
今年の頭、周りへの布教用に作った「K-プレイリスト2020」というリストも65曲になった。多すぎる。

 

だから夏うたプレイリストみたいなのも特段作ってなかったんです。

でもとりあえず夏うた放り込んでるリストもすごいことになってきたので、
そろそろ私の「K-POP夏うたプレイリスト」を一回整理したい。確定させたいのだ。

 

 

…ということで、プレイリスト作りました。すごい曲数だけど。

 

 

 

 思いつくままにリストに入れた。

 

f:id:k_mintem:20210604205450p:plain

40曲になってしまいました。多いな。
これでも入れられなかった曲とか入れ忘れた曲とか多いんだけどな。

 

でも曲の流れも綺麗にまとまったしこれでいっか…これでも削ったし……

ということで、

 

 

これがわたしの「Kポ夏うたプレイリスト」だ!

 

f:id:k_mintem:20210605150923p:plain

 

1. ZICO - Summer Hate (Feat. Rain)

夏リストっつってんのにいきなり夏を嫌がるスタイル。
いちおう歌詞がGood morningで始まるからっていう理由はある。単に私が冬派という問題もあります

 

2. SF9 - MAMMA MIA

リリースは冬なんだけど夏にめちゃめちゃ聴きたくなるんですよね…てかSF9は夏が似合う。
実は미친 것처럼入れるかこれ入れるか迷った🧐

 

3. (G)I-DLE - DUMDi DUMDi

今までのところ あいどぅるchanで一番売れた曲では??
去年の夏ずっとこれ踊ってた。ダムディダムディ🎶 ダムディダムディ🎶

 

4. TWICE - Dance The Night Away

このポップさはやっぱりトワならではだと思う。
MVの青い空と青い海もよく映えますな🏖

 

5. 우주소녀 -  Boogie Up

振り付けが大好きです!!!!!(大声)
曲の始まりから終わりまで一貫して夏のビーチを感じる。スタシ女子はみんな夏うたやってくれ。

 

 

f:id:k_mintem:20210605151859p:plain

 

6. SHINee - View

6年も前の曲なんですねこれ…
いつぞやにセブチ公式が「너무 아름다운 다운 다운 다운 뿌」言うてたのかわいくて好きよ。すんぐぁんちゃんがBeautifulなのは事実だし。

 

7. SEVENTEEN - Holiday

正直YMMD全部入れたかった!!!!!さすがに自制した!!!!!

音に清涼感あって真夏に聴くにもちょうどよい。

 

8. Lovelyz - 여름 한 조각 (Wag-zak)

Lovelyzでこの曲一番好きかもしれん。
MVの1:37でベー😝するkeiオンニが本当にかわいいです(迫真)ワ~グ〜ジャッッ🍉

 

9. CHUNG HA - Roller Coaster

この頃のチョンハさんの曲好きなんすよね…爽やかなセクシーさって感じ。
ていうか冬リリースの曲とは思えぬ夏っぽさですな。

 

10. KARD - Hola Hola

トロピカルな曲がめちゃめちゃオシャレに仕上がるからKARD先生はすごい。
海の家とかでかかってほしいです。海の家行ったことないけど。

 

 

f:id:k_mintem:20210605151926p:plain

 

11.WINNER - REALLY REALLY 

夏はとりあえずSHINeeかWINNERつけとけば間違いないみたいなところある。
これも海の家でかかってほしい。まぁ4月リリース曲なんですけどね。

 

12. SOYOU - GOTTA GO

これは夏のクラブだな。クラブも行ったことないけど。
個人的にこの曲はKARD先生と一緒にやって欲しいと思っている。

 

13. ANS - BOOM BOOM

ANSはこのデビュー曲が良すぎた。なんかゴタゴタしちゃってたのがもったいない…。
今後お蔵入りになるの残念だからどっかのグループで引き継いでほしいな😞

 

14. AOA - BINGLE BANGLE

口笛的な音入った曲大体夏向け説を提唱したい。
ダンスもかわいくて結構好きです。チェリブレもカバーしてくれ。

 

15. NeonPunch - MOONLIGHT

ネオンパンチ解散しちゃったの悲しい…トロピカルな曲がよく似合うグループだった。
ちょっと切ない感じの音なのにしっかり踊れる曲なのもいいですね。

 

 

f:id:k_mintem:20210605151952p:plain

 

16. CHUNG HA - Love U

これ出た年の夏に大学の研修で韓国行ったんですけど、間違いなく研修期間中一番街で聴いた曲これだった。
その影響でこの曲聴く度、夏の夜のソウルにある学生街を思い出す曲です。以上TMIでした。

 

17. SISTAR - SHAKE IT

なにはともあれ夏に流したい曲〜〜!!
ブラスの音がここまで効いた夏曲、10年代半ばならではかもしれん。と思ったけどdynamiteもそこそこブラスでした。

 

18. T-ARA - Roly-Poly

これ今ならニュートロって言って売り出されたんだろなぁ。
たぶんこれを私が夏に聴きたくなるのはフワフワが入ってるからだと思う。巷で噂のセクシーフワフワ

 

19. SSAK3 - 다시 여기 바닷가 (Beach Again)

ユジェソクの力があれば第一世代のトップアイドルを2人集めて番組用の短期ユニットを作れるのだ。
しかしヒョリさん40超えてるとは思えないキレで踊りますよね…すげぇ…。

 

20. Brave Girls - Rollin'

今年の夏はこれ外せないでしょ!!!!ということで入れました。
なにもかもが嫌になった時は慰問列車のRollin'で踊り狂う軍人見て元気をもらっています(最悪趣味)

 

 

f:id:k_mintem:20210605152031p:plain

 

21. GFRIEND - 여름여름해 (Sunny Summer)

夏に聴く元気なヨジャドル曲は滋養強壮にいいですからね。どんどん聴きましょう。
ベボベの民だったのでこの曲聴くとどうしても「夏いね…」と思ってしまう。

 

22. OH MY GIRL - 불꽃놀이 (Remember Me)

花火ってタイトルの曲がかつてここまで爽やかなことがあったろうか。
個人的にヨルヨルメとセットで聴きたい曲なので続けて入れました🎇

23. 少女時代 - Holiday

まさかのHoliday2曲目。最初はセブチのかソシかどっちだけ入れようと思ったけど結局両方入れた。
ちなみにここからえっせむ曲が続きます(たまたま固まっただけです)

 

24. Red Velvet - 빨간 맛 (Red Flavor)

果汁系ソング。と呼ばれているかは知らんけどだいぶ果汁系だよね?
果汁メイクとか一時期ありましたけどどこ行ったんでしょうか。

 

25. EXO - Ko Ko Bop

リリースされた年の夏ずっと聴いてたな〜〜。
うだるような暑さの中で聴きたい曲No.1かもしれん。

 

 

f:id:k_mintem:20210605152059p:plain

 

26. Red Velvet - Ice Cream Cake

正直アイスケーキって食べたことないんですよね(TMI)

そしてリリースは3月。なぜそのタイミングでアイスクリーム?????

 

27. SEVENTEEN - 어쩌나 (Oh My!)

この曲もあっっっっっっつい日に聴きたい。
あとオッチョナ期のみんぎゅちゃんは髪がふわふわまるちーずちゃんなので大好き。

 

28. Apink - FIVE

私がリアルタイムでハマった最初の夏リリースのヨジャ曲!
あとApinkは衣装もいつもかわいい…

 

29. SUPER JUNIOR - Skydive

特に夏曲って訳でもないけど夏に聴きたい曲🧐
ていうかなんならスジュで3本の指に入る勢いで好き曲かもしれん…タイトル曲ほどクセ強くないし()

 

30. Wonder Girls - I Feel You

じぇわいぴが本気出すと名夏うたを作れてしまう。
だいぶレトロなはずの曲なのに古臭く聴こえないのが不思議🤔

 

 

f:id:k_mintem:20210605152124p:plain

 

31. HYOLYN - 바다보러갈래 (SEE SEA)

この辺から夕焼けの時刻になるイメージです(急なプレイリストの解説)
この声で歌えたら気持ちいいだろうな〜〜〜!!めちゃ好きな声質。

 

32. SEVENTEEN - 9-TEEN

ライブの記憶が蘇る…トロッコ曲でしたね。
目の前でトロッコ上にいるくぷちゅがファンの子にタオルあげてて、ファンの子が崩れ落ちるのを見ました。アイドルってすごいなとおもいました(小並感)

 

33. Wanna One - Energetic

フイくんすげぇ枠の曲です(とは)
デビュー曲としても夏曲としても爽やか系ナムドル曲としても完璧。

 

34. DAY6 - 한 페이지가 될 수 있게 (Time of Our Life)

夏バンド曲、エヌフラの아 잔짜요にするか迷ったけどこちらに。
夏クールのアニメの主題歌になっててほしい。バンド部もののやつ。アニメ見ませんが。

 

35. SF9 - 여름 향기가 날 춤추게 해 (Summer Breeze)

SF9、ずっとこういう曲やっててほしい…ドゥンもバキもしないでいいから…
そしてクソ事務所に負けないでほしい(半年ぶりn回目)

 

 

f:id:k_mintem:20210605152145p:plain

 

36. GFRIEND - 열대야 (Fever)

まさに真夏の熱帯夜に聴きたい一曲。
熱帯夜の気だるさと切なさをここまで表現できるのはヨチンだけだよ…また活動してくれ…かわいい系の曲で…

 

37. MAMAMOO - 다 빛이나 (Gleam)

熱帯夜とセットで聴きたい曲。
こちらは気だるさを声で吹き飛ばしてくれる力強さがあってよいですな。再契約してくれてありがとう…。

 

38. LUCY - 수박깨러가 (Watermelon)

タイトルのjoggingもいいんだけど、せっかくなのでスイカ割りの方を選んだ🍉
水中みたいな浮遊感が楽しい一曲🍉

 

39. TXT - 날씨를 잃어버렸어 (We Lost The Summer)

ここにきて今までの夏を失うまさかの展開を見せるプレイリスト。
トゥバも浮遊感ある曲似合うよね〜〜でもLUCYの浮遊感とはちょっと違う感じ。これも好き。

 

40. (G)I-DLE - 한 (HANN)

夏を失ってあなたも失うホラー展開プレイリストになってしまった🤔
でもHANN好きだから入れたかったんですよ…サビのひんやりする感じが最高。

 

 

 

よかったプレイリスト作れた

作れたけど2時間超えた。

でもこれで夏をいつでも摂取できるようになりました!!!

 

f:id:k_mintem:20210605152214p:plain

f:id:k_mintem:20210605152218p:plain

f:id:k_mintem:20210605152221p:plain

f:id:k_mintem:20210605152224p:plain


身バレ嫌だからspotifyとかようつべのリンクは貼りません()

よろしければみなさん手動で40曲入れたプレイリスト作って一緒に聴きましょうね(鬼畜)